• 保険のビュッフェなら数ある生命保険からいいとこどり

保険のビュッフェなら数ある生命保険からいいとこどり

未分類

■保険のビュッフェとは

保険のビュッフェは、専門のFP(ファイナンシャルプランナー)が、顧客の要望やライフスタイルに合わせて顧客が現在加入している生命保険の見直しをし、プランの変更など必要があれば保険会社との仲立ちも務める無料サービスをしています。社名の由来になっているビュッフェとは、フランス語で立食スタイルやセルフサービスを意味します。ビュッフェスタイルでは、テーブルに並んだいろいろな料理の中から、客は形式にとらわれず自分の好きなものを選びます。保険のビュッフェでは、ビュッフェスタイルのレストランのように、いろいろな保険会社の商品の中から、顧客が自分の好みやこだわりに合わせた商品をピックアップできるように専門家が支援します。

■保険のビュッフェの保険見直し無料相談を利用するメリット

保険には様々なプランがあります。保険会社も商売ですから、顧客と会社がウィンウィンの関係になるように、自社にとっても利益の出るプランを抱き合わせたオールマイティなプランを提案することがあります。普通の人は保険の仕組みに精通しておらず、契約書の細かい文字と難解な専門用語の羅列をまじめに読む気にならない人がほとんどでしょう。保険のビュッフェのFPの相談実績は平均で8.3年の経験、一人当たり1,253件で、信頼できるだけでなく、素人にわかりやすく説明する技術にも長けています。説明のわかりやすさは、保険のビュッフェのホームページのマンガを見るとよくわかります。保険のビュッフェのFPは、どこの保険会社にも所属しておらず、中立的な立場からそれぞれの保険商品のメリット・デメリットを素人にもわかりやすく説明してくれます。何社分の保険商品の中から、顧客のこだわりや好みにぴったりの商品をセレクトし、面倒な保険の変更手続きもFPがすべて代行してくれます。FPの報酬は保険会社から払われますので、相談も手続き代行も顧客の側でFPへの手数料を負担する必要はありません。保険のビュッフェは北海道から沖縄まで全国をカバー、申込みフォームやフリーダイヤルで連絡すると1週間以内にFP派遣の連絡が来ます。相談場所はFPのオフィスに限らず、自宅や勤め先のそばなど指定の場所に指定した時間に来てくれるので、忙しい人やFPのオフィスが近くにない人にも便利です。メールや電話での対応はしておらず、簡単な問い合わせだけをしたい人には不向きかもしれませんが、FPと直に会って話すことで、きめ細かなサービスを受けられます。相談は1~2時間が標準ですが、無料相談ですから納得がいくまで何時間でも話を聞くことができます。

2017年現在

関連記事
コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL